Rasukaru BLOG

アプリでウェットな人生を。開発に関することやその他諸々。備忘録。

blog_hajimemasita.png

ブログ始めました

アプリ作ったりしている時などプログラミングをする際、調べることが多い。せっかくなので自分がつまずいたところはどこかの誰かもつまづくだろう、なのでその人たちの力になれば....という気持ちで備忘録がてら書くことにした。
情報発信してればなんかええことあるんちゃうんかという気持ちも大きい。
新しいアプリ作った時なども広告の一部として使えるんちゃうんか。

今までリリースしたiOSアプリ(2017/02現在)

renzu.png

コンタクトレンズ消費期限

アプリ作りのきっかけとなったアプリ。
友人の「困っている」を解消しようと思い着手。

purotan.png

ぷろたん

ほぼ自分が欲しいから作ったアプリ。
ライブラリの使い方とかを学べた開発だった。

NorthKnown.jpg

北見知り

超能力開花のために作ったアプリ。
開発している途中にミニゲームに力を入れすぎた。

murmur.jpg

murmur~ムーマー~

20時間で審査までこぎつけたアプリ。
ハッカソンをイメージして開発。

yuusya.png

骨折勇者の冒険

ドット絵RPG作りたいなと思って開発。SpriteKitの勉強がてらという感じ。
ドット絵は知り合いに作ってもらいました。

prime.png

テネスの篩

爆速アルゴリズムを用いた素数判定プログラム。
従来にはない「素数の個数を数える」ことができるアプリ。


コメントを読み込んでいます...